へうげもの アニメ化 [アニメ]

へうげものがついにアニメになりましたね、
モーニングで大人気連載中の漫画です。

いわゆる大人アニメなんですけどへうげものって、
NHK-BSで毎週木曜夜11時から放送です。

へうげもの」読み方ってわかりますか?

へうげもの」って書いて「ひょうげもの」と読みます。


へうげもの あらすじ

時は戦国時代、織田信長が天下を獲らんとするその陰に、
茶の湯と物欲に魂を奪われた一人の武将がいました。

信長、秀吉、家康に使える武士で、千利休に師事する茶人、
そして武将でもあった古田織部、のちの古田左介である。

出世欲と物欲の間で葛藤と悶絶を繰り返す日々、
時代は大きく揺れ動きます。

やがて古田左介は数奇者としての天下獲りを心に決め、
へうげものへの道をひた走ることになります。

信長からは壮大な世界性を、千利休からは深遠な精神性を学び、
戦国時代を駆け抜けた男、知られざる傑物の物語です。

この作者の作品はなんといってもキャラの表情です、
多分好き嫌いがあると思いますけどね・・

山田芳裕の作品一覧はこちらをクリック♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
私の徒然日記 FX投資

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。